名古屋・弾丸パン屋巡りツアー旅行記

今回1日の弾丸ツアーで巡ったパン屋はこの6件!

ピクニケ
ルシュプレーム
グリューネ
ぱぴぱん
ブーランジェリー匠
ハートブレッド アンティーク 東浦店

途中からはお友達の車に便乗してドライブ。
車がないと生活も大変だな〜と感じたパン屋めぐりです。


aa1157aef3fdc46109e7a9a0d547eabc

dancyuをはじめ最近パン屋が頻繁に特集されていますが、大抵の雑誌に登場するのが「ぱぴぱん
名前は知っていましたがなかなか名古屋までは行く機会がなく。
本当は夏休みに関西方面へ青春18切符を使って旅しようと思っていたのですが、8月はバタバタしていて行くチャンスを逃してしまいました。

そこでふと思い立って、名古屋のパン屋を見に日帰りで行ってきました!

今回利用したのはJR東海ツアーズの「ぷらっとこだまエコノミープラン

各駅停車の新幹線「こだま」を利用する格安プランです。
しかも、往復でドリンク券がついていて、キオスクや車内販売でドリンクが1本もらえます。

P1000359

最初は夜行バスで行って帰ってこようと思ったんですが、金曜の夜はどこも料金が高くエコノミープランと対して差が無かったので今回は時間を優先しました。
ただ思いつきの旅のため、前日にチケットを取りに行ったらすでに満席・・・
行きはグリーン車で行くことになってしまいました。
それでも、1000円プラス。

普通ならたった1000円の追加でグリーン車が!!と喜ぶところですが、どうも私のおしりとグリーン車のシートとの相性が悪いらしく座っていてもぜんぜん心地良くない。
むしろ10分おきぐらいに体を動かしてフィットするところを探すはめに・・・
足は伸ばせるけど、うまく長さが合わずかえってストレスが。

さらにのぞみ・ひかり優先なので、通過待ちが多くなかなか先に進まない・・・
普通なら2時間もかからないのですが、このプランでは3時間ちょい。
着いた頃には腰と背中が痛くて体中がダルい・・・

庶民にはグリーン車は合わないことを再認識いたしました(私だけ?)


P1000364

駅についた時間は9時30分。
ふと「あっ!モーニング!!」と声が出てしまった・・・
ちょっと前にケンミンショーで名古屋のモーニングが放送されていて、一度経験したいと思っていました。

せっかく来たからには行かなくては!!ということでiPhoneをポチっと。

行って参りました「コメダ喫茶店

知らない街でも目的の場所を探せるのはやはり便利。
ホームページで住所調べてGoogleマップにコピペ。
簡単に出てきます。
Googleマップって便利。
店名で調べると出てこないことがあるのが面倒ですけど。

詳しくは日記:コメダ珈琲店 | 名古屋を御覧ください。

動くエネルギーを補給したところで早速行動!!

P1000361 P1000362

駅前はせんとくんが独占。
名古屋では有名なナナちゃんはジョージアになっていました。

P1000374 P1000373
でら!ジョージア・・・気になる・・・


P1000382-200x150まずは、電車で「ピクニケ」へ。
この日、最初のパン屋でしたが6件で1番のパン屋さん。
お店は小さいのですが、とっても可愛くてキレイ。

詳しくは日記:ピクニケ | 愛知県一宮市ご覧くださいませ。


P1000390-200x150続いて栄生にある「ルシュプレーム」へ。
ここのオーナーさんはいろんな賞を取ってるだけあって随所にこだわりが。

詳しくは日記:ルシュプレーム | 名古屋市中村区栄生町をご覧くださいませ。


P1000426-200x150ここからはお友達の車に乗って駆け足で移動。
とにかく車がないといけない店が多い。
続いては、「グリューネ」

ここは本当に車じゃないと行けない・・・
素朴な感じのいいお店でした。

詳しくは日記:グリューネ | 名古屋市緑区をご覧くださいませ。


P1000429-200x150名古屋市天白区にある超有名パン屋さん。
名古屋では知らない人は居ないかもしれません。
ちょっと路地に入っていてさらに正面に行かないとビルの外観に同化していて見つけにくいのですが、人が群がっているので発見はしやすいかも。

詳しくは日記:ぱぴぱん | 名古屋市天白区をご覧くださいませ。


P1000432-200x150だいぶ時間がなくなって来たものの、一か八かでさらに次のお店へ。
日進の香久山にある小さなお店。
カーナビとiPhoneを便りに探して行ってきました。
道のカーブにあって目立たないこともあり、「あっ」っと目の前を通過・・・

詳しくは日記:ブーランジェリー匠 | 愛知県日進市をご覧くださいませ。


そして帰りにさらに冒険!
せっかくなので「ハートブレッド アンティーク」を。
予想通りというか期待はずれというか・・・
そんな感じのアンティークでした。

詳しくは日記:ハートブレッド アンティーク 東浦店 | 愛知県知多郡東浦町をご覧くださいませ。


P1000437-200x150
ものすごい弾丸ツアーで回った名古屋パンツアーですが、帰りの新幹線まで時間があったので、やはり名古屋と言えば「手羽先」
手羽先といえば世界の山ちゃん
美味しい手羽先を堪能しました。

詳しくは日記:世界の山ちゃん | JR名古屋新幹線通り店をご覧くださいませ。

帰りはいつもの座席。
こだまくんなので、相変わらず各駅停車ですが、山ちゃんで飲んだビールのおかげで爆睡。
帰ったら体がダルダルでした。

やはり泊まりで行くもんだと感じた弾丸ツアーなのでした。

カテゴリー:パン 旅行 日記/雑記

20100913



Fatal error: Call to undefined function related_posts() in /home/users/1/oimoya1979/web/oisaki.jp/wp-content/themes/oisaki-20121216/single.php on line 19
WordPress › エラー